2021年10月6日水曜日

校内陸上記録会

 校内陸上記録会を行いました。今年度は、町内の「仲よし体育祭」が中止となったため、校内で記録会を催すこととなりました。4、5、6年生は、伝統の「オレンジのはちまき」を身につけ、下級生、保護者の皆様の応援の下、個人の記録に挑戦する仲よし体育祭特有の緊張感を味わうことができました。本校校庭が会場だったため、下級生もその雰囲気に触れながら、上級生の真剣に取り組む姿を応援することができました。例年どおりではない特別な形での行事でしたが、今日という目標に向けて努力し、今日をやりきった充実感に満ちた閉会後の子どもたちの表情が印象的でした。本日の記録は、残念ながら仲よし体育祭の記録とはなりませんが、「長若小学校の記録」として今後も残り、毎年の目標となります。

 健康管理や本日の応援など、保護者の皆様の支援があって、本日、無事に記録会を終えることができました。たいへんありがとうございました。