2023年11月25日土曜日

収穫感謝祭

11月25日(土) 

 本日は、今年1年間米作りでお世話になった地域の方にお越しいただき、収穫感謝祭を行いました。種まきから脱穀までを、6年生がスライドショーにまとめて発表してくれました。その後、各学年の代表児童から手紙の贈呈を行いました。今年度は、田んぼアートに挑戦し、どんな仕上がりになるか完成を楽しみに米作りができました。指導者の方々のご指導のおかげで、今年も、立派な長若米を収穫することができました。また、今年はおにぎりボランティアの方に協力していただき、収穫したお米で作ったおにぎりを昼食に食べました。

 米作りに関わってくださった皆様、ありがとうございました。