2020年11月26日木曜日

11月26日 わら細工づくり

 

 5・6年生を対象に、わら細工作りを行いました。地域や保護者の方々に指導者としてお越しいただきました。はじめに全員でわら縄を体験し、その後、わら鉄砲・しめ縄・リースの3つのグループに分かれて行いました。はじめは苦戦していましたが、少しずつコツをつかみ上手に作り上げました。子どもたちにとっても、とても良い経験になったと思います。



はじめは苦戦していたわら縄も、こんなに上達しました。

                  わら鉄砲づくり

                  しめ縄づくり

                  リースづくり