2019年11月28日木曜日

1年生「ハッピーどんぐりランド」

 1年生が、生活科の「秋のおもちゃであそぼう」の学習で、どんぐり、まつぼっくり、落ち葉、草の実を使って手作りのおもちゃを作りました。
 そして11月22日(金)に「ハッピーどんぐりランド」を開き、来年度入学予定の小鹿野保育所のお友達3人を招待しました。「魚つり」、「まと入れ」、「どんぐりのマラカス」、「まつぼっくりのけん玉」「どんぐりこま」などで仲良く遊びました。その後体育館で「しっぽ取り」もしました。
 子ども達から、「きんちょうしたけど、ぜんぶだいせいこうでした。」、「みんなとたくさんあそべてよかった。」という感想が聞かれました。
 1年生の子供たち、4月に2年生になって1年生を迎えるのが楽しみですね。