2019年11月8日金曜日

「地域ありがとう集会」を行いました。

   11月1日(金)の3~4校時に、「地域ありがとう集会」を体育館で行いました。いつもお世話になっている地域の皆様に感謝の思いを伝えるために、学年ごとに朗読発表をしたり歌を歌ったりしました。
 それぞれの学年の発達段階に応じた詩や物語を、全員で読んだり分担して読んだり、どの学年も工夫を凝らしていました。10月後半は、毎日練習する声がいろいろな学年から聞こえてきました。子ども達は、その練習の成果をしっかり発表していました。
 たくさんの地域や保護者の皆様に見に来ていただき、ありがとうございました。
                                                 ↑1年生
                                                 ↑2年生
                                                 ↑3年生
                                                 ↑4年生
                                                 ↑5年生
                                                 ↑6年生

全校合唱「あなたにありがとう」も、全員で心を込めて歌いました。6年生が低音を担当し、二部合唱で歌いました。「あなたがいたから がんばってこられたんだね♪~」の歌詞の気持ちが、来てくださった皆様に伝わったらうれしいです。