2019年11月19日火曜日

図書委員会の発表&戦国ジャンケンを行いました

  11月13日(水)業前の児童集会は、図書委員会の発表と、集会委員の「戦国ジャンケン」を行いました。
 図書委員の子ども達からは、「先生方のおすすめ図書」についての三択クイズと、各学年の読書月間に取り組んでいる状況の発表がありました。長若小学校の図書室に今貼られている先生方のおすすめ図書を子ども達はよく見ているようで、正解している子がたくさんいました。


集会委員の「戦国ジャンケン」は、4列目の応援団長までジャンケンで勝ち進んだ数を紅白対抗で競いました。みんな真剣にジャンケンして、とても盛り上がった集会になりま
した。