2019年12月24日火曜日

2学期終業式

 12月24日(火)2学期の終業式がありました。全校児童で校歌を歌った後、児童代表のことばがありました。各学年の代表児童がはっきりした声で、2学期の成果や今後の反省を発表していました。その後、学校長から「2学期に取り組んだふわふわ言葉や姿勢グッドの成果が見られたこと」、「いろいろな行事に目標を持って取り組んだことで長若小としての団結力が高まったこと」等、2学期を振り返ってのお話がありました。
 終業式の後、安全な冬休みの過ごし方についてのお話もありました。
 明日から始まる冬休みを、健康や安全に気をつけて有意義に過ごせるよう願っています。保護者や地域の皆様、引き続き子供たちの見守りをよろしくお願いいたします。