2019年12月12日木曜日

ネットトラブル研修会

 12月4日(水)3,4時間目に、ICT支援さんによるネットトラブル研修会がありました。
 1,2年生は、ゲームやインターネットの安全な使い方を教えてもらいました。夜寝る前のブルーライトは、身体の調子を悪くすることも知りました。
 3~6年生は、インターネットの便利なところ、危険性、身体に及ぼす影響等を教えてもらいました。また、ゲーム依存症や課金トラブルについてのお話もありました。インターネットは世界中がつながっていて、その中では大人も子供もなく、間違いがあれば子供でも「ごめんなさい」ではすまないことも知りました。
 良い面と怖い面を合わせ持つインターネット。上手に使っていけるよう、いつも気をつけていきましょう。