2020年6月1日月曜日

学校再開初日の様子

6月1日(月)

 本日より、無事学校が再開されました。 
 子供たちは、本日から再開ということでたくさんの荷物を持って登校してきたので、少し疲れた様子でした。
 学校へ来たら、昇降口で消毒をおこなってから教室へ向かいます。また、各教室の入り口にも消毒液を設置し、子供たちが下校した後には、校内のよく使うところなどを中心に職員で消毒をして回っております。

 さて、学校再開に伴い給食も始まりました。コロナウイルス対策として、前向きのまま会話もしないでという形での給食となってしまいましたが、1年生にとっては初めての学校給食でした。みんなおいしそうに食べていました。
 会話しないでというのもさみしいので、音楽をかけたり、学校行事の映像などを見ながら食べているクラスもありました。
 
 


   


 緊急事態宣言が解除されましたが、解除されてからの一人一人の行動が大事だと思っています。1日もはやく、安心して暮らせるよう頑張りましょう。