2020年6月16日火曜日

ふれあい集会を行いました


6月12日(金曜日)に「ふれあい集会」を行いました。
 校外のコースを縦割り班で回り、途中にある問題やゲーム、また、先生方が隠したカードを見つけながらポイントを集めていく活動です。縦割り班ということで、上級生が下級生をしっかり引っ張って、班全員が協力し楽しそうに取り組んでいました。また、各クラス代表の感想発表は、一人ずつオンラインで行いました。
 天候が少し心配でしたが、この「ふれあい集会」は子供たちにとって一大イベントということで、お天道様も味方をしてくれたのか無事行えました。
 この行事も、コースが校外ということもあり地域の方々の協力があってのことだと思います。大変ありがとうございます。