2020年6月29日月曜日

低学年の交通安全教室がありました。


 6月26日(金)に交通安全教室がありました。
 小鹿野警察署や駐在所の方々、また、交通安全指導員の方にも来ていただき交通安全指導をしていただきました。
 1.2年生は、横断歩道の歩き方を指導していただきました。
 3年生は、自転車の乗り方を指導していただきました。しっかりルールを守って、安全に乗ってくださいね。

 右・左・右をしっかり確認して
 しっかり手を上げてわたりましょう

 自転車点検の合い言葉「ブタベルサハラ」を教えてもらいました。
みんな自転車に乗るときは、「ブタベルサハラ」をよく確認してから乗りましょう。

  左右をよく確認してわたりましょう。
     止まっている車の横を通るときは、よく確認してから進みましょう。
  自転車も、車と同じ左側通行です。