2023年6月20日火曜日

3年生 合同町内巡り

 6月20日(火)

 本日は、3年生の社会科見学がありました。小鹿野町の3年生が合同で町内をめぐりました。見学場所は、長若のきゅうり農家、倉尾の合角ダム、両神のクライミングパークと薬師堂、三田川の頭首工です。小鹿野町の名所を巡り、他の学校の3年生とふれあいながら、楽しく見学できました。守屋農園(きゅうり農家)では、きゅうりの収穫やかっぱサイダーをいただき、合角ダムでは、下敷きや缶バッチをいただきました。薬師堂では、普段は入ることのできないお堂の中を見せていただき、頭首工では用水路の水を調節する仕組みについて説明をしていただきました。

 案内していただいた守屋農園の皆様、町役場やクライミングパークの職員の皆様、薬師堂を管理している地域の皆様には、ご指導いただき、ありがとうございました。