2023年6月1日木曜日

全校田植え

 6月1日(木)

 本日は好天に恵まれ、絶好の田植え日和となりました。地域の指導者のみなさまのもと全校児童で「田植え」を行いました。5・6年生は手慣れた手つきで低学年に教えながら作業に取り組むことができました。

 1年生は初めての田植えでしたが、高学年に教えてもらいながら「田植え」の作業に一生懸命取り組むことができました。

 また、今年は田んぼアートに挑戦しました。遠方から指導者の方にも来ていただき、アドバイスをいただきながら苗を植えました。児童から募集した絵(「きゅうりをもった恐竜」)をもとに、輪郭部分を紫色の苗で植えました。どのような仕上がりになるかとても楽しみです。

 指導者の皆様、ありがとうございました。