2023年6月30日金曜日

4・5・6年生 宿泊学習

6月29日(木)30(金)の2日間、4・5・6年生で宿泊学習に行って来ました。

 1日目は、とても暑かったですが、体調を崩すことなく元気に活動できました。1・2・3年生に見送られながら、学校を出発しました。

 入所の集いのあと、午前中はレクとウォークラリーを楽しみました。お弁当をみんなで食べ、午後は、カヌー体験を行いました。池の中をパドルでこぐ練習をした後、2チームに分かれてレースを行いました。初めてのカヌーをした児童も上達スピードが速く、とても驚きました。とても楽しい活動でした。


 夕食のあと、キャンプファイアを行い、とても盛り上がりました。準備してきたダンスやゲームを気合十分で楽しんでいました。

          

 2日目は、ハンコ作り体験を行いました。みんなで世界で一つだけのハンコができました。ハンコ作りのあとは、野外炊事でカレーを作りました。みんなで協力して野菜を切ったり、火をおこしたりして、おいしいカレーができました。
 退所式を行い、子供たちは充実した表情でげんきプラザをあとにしました。


素敵な思い出ができた充実した宿泊学習でした。

引率された先生方、長瀞げんきプラザの職員の皆様、ありがとうございました。