2024年6月12日水曜日

わぁーーーー!!!

 6月12日(水)

 5時間目、体育館に「わぁーーーー!!!」という歓声があがりました。

そのわけは、長若小学校に力士のみなさんが来てくれたんです。みんな、力士の方の姿をみると、とっても嬉しそうで、その大きさにもビックリしていました。

 「ご飯はどのくらいたべますか?」→「ラーメンどんぶり3杯くらいです。」

「どうしてお相撲さんになったんですか?」…など、この貴重な時間を大切に、みんなたくさん質問をしていて、もっともっと聞きたいことがあり、時間が足りないくらいでした。




 質問の後は力士のみなさんとの力比べです。

長若小学校の力自慢3人の職員ががんんばりました。腕相撲、握力比べ。健闘しましたが…






  やっぱり力士さんは強かったです。

続いて、長若小学校の子供たちが参加です。初めに1年生力士が挑戦!



  健闘しましたが残念…

続いて2年3年・・・・6年生までの全校が学年ごとに挑戦しました。

3人でかかっていっても、5人でかかっていっても、7人なら!でも…

さすがです。びくともしませんでした。

 子供たちにとっても、貴重な体験ができた、とても楽しい時間でした。

今回、長若小学校の卒業生でもある宮本さんに素敵な時間をつくっていただいて、

本当にありがとうございました。





 最後はみんなで記念写真を撮りました。力士のみなさんありがとうございました。

長若小学校のみんなで、応援しています!がんばってください!