2019年5月29日水曜日

全校朝会がありました

令和元年5月29日(水)業前に全校朝会がありました。司会は、集会委員会の児童が担当しています。今日の校長先生のお話は、「イチロー選手」についてでした。『努力の天才』と言われたイチロー選手の言葉を紹介してくださいました。
 “小さいことを積み重ねることが、夢や目標を達成するためのたったひとつの道”
子供たちは真剣な表情で話を聞いていました。今日の話を心にとめ、毎日、毎日の小さいことの積み重ねを大切にできる子になってほしいと思います。マラソンや読書カード、自学ノートを持って「終わりました!」とうれしい報告をしてくれる児童の皆さんを、校長先生は毎日待っています。