2019年5月24日金曜日

避難訓練・引き渡し訓練

令和元年5月24日(金)5校時に今年度1回目の『避難訓練』を行いました。秩父消防本部西分署の署員の方々を招いてご指導していただきました。今日は家庭科室からの出火を想定しての訓練でした。署員の方から「『お・か・し・も・ち』の約束がしっかり守れていました。」とお褒めの言葉をいただきました。その後、各学年3人の代表児童が消火訓練を行いました。引き続き6校時に『引き渡し訓練』を行いました。午後3時から始まり、児童全員を保護者の方へ引き渡すことができました。今年度も保護者の皆様のご協力をいただき、訓練を無事に終了することができました。ありがとうございました。