2024年5月9日木曜日

授業風景いろいろ


 5月9日(木)

長若小学校の授業風景いろいろ

2年生は、図工で紙けん玉を作りました。できあがってみんなで遊んだらとってもおもしろくて、図書室の先生もさそって、一緒に遊んでもらいました。





3年生は、算数「時刻と時間」の学習をしていました。                さぁ、みなさん、時刻と時間の違いは何でしょう?




4年生は、算数の折れ線グラフについて学習していました。              みんな点をうって直線で結べたかな?




5年生は、外国語の「自分の欲しいものを伝え合う」で、伝え方を学習していました。     みんなはどんなものが欲しいのかな?




   


1年生と6年生は合同音楽です。一緒に校歌を歌ったり、今月の歌を歌いました。1年生は楽譜を見ないで演奏する6年生を見入っていました。体育館では昔遊びをして、みんな楽しそうに活動していました。