2024年8月27日火曜日

楽しかった納涼祭・学校お泊り会

 8月24日(土)・25日(日)、納涼祭と学校お泊り会がありました。

 「閉校する前に学校にみんなで泊まりたい!」という声から始まった学校お泊り会。

 子供だけでなく、お父さんお母さんもニコニコ笑顔、本当に楽しい時間になりました。

 汗だくになりながらの炭の火おこし、小雨が降る中での流しそうめんの竹の準備、家庭科室での食材準備、明々と炎が燃え上がったキャンプファイヤー、みんなで踊ったジンギスカン、悲鳴が響き渡った肝試し、夜のプール地獄のシャワー、残り火を囲んでの大人たちの語らい、親子対決のドッチボール大会、早朝から準備した流しそうめん・・・

 みんなが大人になっても、長若小学校での思い出として心に残っているとうれしいな。

 

 お父さん、お母さんとも素敵な思い出をつくることができ、嬉しかったです。ありがとうございました!!