2020年1月21日火曜日

おがの ことだま百選暗唱会を行いました

 1月21日(火)に「おがの ことだま百選暗唱会」を行いました。2学期から子供たちが暗唱に取り組んでいる「おがの ことだま百選」を、いつもお世話になっている地域の協力者の方々に聞いていただきました。各たてわり班に3~4名の地域の協力者の方々に入ってもらって、班全員で声をそろえての発表、次に一人一人の発表を聞いていただきました。子供たちは緊張感を持って発表し、ほめてもらったり合格のサインをもらったりするととてもうれしそうな表情をうかべていました。初めての取り組みでしたが、子供たちと地域の皆様とのふれあいも深まった会になりました。
 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。