2020年1月22日水曜日

給食感謝の会を行いました

 1月22日(水)業前に、栄養教諭と配膳員さんをお招きして「給食感謝の会」を行いました。初めに子供たちが書いた感謝の手紙を、栄養士さんと配膳員さんにプレゼントしました。次に栄養士さんから給食についてのお話をしていただきました。「給食について知ろう」というテーマで、給食センターの調理員さんがカレーを作る様子を追いながら、一日に作る給食の数や材料の量などを教えてくださいました。最後に給食委員が給食に関する「〇✕クイズ」をしたり「給食の話」をしたりして、楽しく行うことができました。
 これからも、給食を作ってくれる人たちへの感謝の気持ちを持って、毎日食べられるといいですね。