2020年1月30日木曜日

雪が積もりました / 小鹿野町教育委員会・北部教育事務所訪問

 1月28日(火)は積雪のため、2時間遅れでの登校になりました。雪景色の中、子供たちは元気に登校してきました。
 この日は小鹿野町教育委員会・北部教育事務所訪問がありました。6名の指導者の方が長若小学校の教育活動を参観しました。子供たちが各教室でさまざまな学習をしている様子も見ていただきました。指導者の方から、子供たちが個人でじっくり考え友達と話し合って考えを深めながら授業を行っていること、教室の環境が子供たちにとって集中できるように整えられていること、学校と地域の連携がとれていること等、お褒めの言葉をいただきました。