2024年7月17日水曜日

遅くなりましたが、先週は・・・

 7月17日(水)

 先週は、職場体験チャレンジで中学生が来てくれました。

3日目の最終日まで本当によく働いてくれました。夏休み前、忙しい時期、中学生が来てくれて、中学生の成長も近くで見ることができ、また、学校の仕事も手伝ってもらえるし、小学生の時とは違ったたくましく成長一面見ることができました。その姿を見ることができ、本当にうれしかったし、私たちの心も癒されました。一緒に教室に入って、1年生のタブレットのパスワードを打つとき、まだローマ字を学習していない1年生に、一つ一つアルファベットを教えてくれたり、お手紙を折ってくれたり、洗濯実習の重いたらいを持ってくれたり、給食の食缶を運んでくれたり。先を見て、素早く動いて助けてくれました。






 3日間本当にありがとう。今週で中学校も1学期が終わるね。長若小学校でこんなに頼りになって、働いてくれた中学生。中学校に戻っても、きっといろいろな場面で活躍できると思います。がんばってね!応援しています。

 長若小のみんなも、今週も元気にがんばっています!