2024年7月4日木曜日

ことだま暗唱会

 7月4日(木)

今日は、朝から暑いです!!!

子供たちも外で遊べなくて残念そうでした・・・が、「ことだま」がんばっています。

今日は、昼休みの時間、「ことだま暗唱会」を行いました。縦割り班で、班のみんなでひとつのことだまを覚え、先生方に発表しました。


 その後は、自分のことだまを持ち、一生懸命覚えて、先生に聞いてもらっていました。この時間にもう一つ覚えたい!とみんなことだまを開き、友達とことだまを聞いたり、聞いてもらったり。中にはもう自分の学年のことだまを全部覚えて、「名人」を達成した子もいました。子供の記憶力ってすごいですね。「すぐに覚えられていいなぁ」と思いました。