2020年2月12日水曜日

カラーコーン倒し(児童集会)

 2月12日(水)業前に『児童集会』がありました。新しい集会委員会の子供たちが初めて担当する集会です。今日は21個のカラーコーンを使った「カラーコーン倒し」を行いました。2つの班で対戦し、片方は立ててあるカラーコーンを倒し、もう一方は倒れているカラーコーンを立てていき、制限時間いっぱいになったとき数が多かった方が勝ちというゲームです。初めの対戦はカラーコーンを倒す方が勝ち、次の対戦はカラーコーンを立てる方が勝ちました。児童集会の子供たちは、緊張しながらも自分の仕事を頑張っていました。全校児童が元気いっぱい活動した楽しい集会になりました。