2020年2月7日金曜日

不審者対応訓練がありました

 2月7日(金)に不審者対応訓練がありました。綜合警備保障株式会社ALSOKの社員の方々が指導してくださいました。低学年は2時間目に「安心して登下校」というテーマでした。もし不審者に出会ってしまったらどう対応するか、『いかのおすし』というキーワードで教えてもらいました。中学年は3時間目に「安心してお留守番」というテーマでした。一人で留守番するときに気をつけることを、『いいゆだな』というキーワードで教えてもらいました。高学年は4時間目に「危険箇所や不審者から身を守ろう」というテーマで指導していただきました。みんな、真剣に話し合ったり考えたりしていました。子供たちにわかりやすく指導していただいたALSOKの皆様、ありがとうございました。